キッチンを彩る 砂時計

我が家のキッチンにカラフルな砂時計が登場してどのくらいたつでしょうか?

結構重宝しています。

1分、3分、5分、10分、15分、30分と6個あり、其々色もカラフルで、観ているだけで楽しくなります。

 

娘の家に行ったときにキッチンに置いてあるものをみて、便利そう~と真似っこして買ってみました。定番のカップ麺の時間を測るとき、あるいは、煮物などの料理の時におおよその目安として使っています。料理は下手なのですが、今やネット検索という便利なものがあり、分量や時間を言われたとおり忠実にすると、あら不思議、ちゃんと美味しくできちゃいます。で、この砂時計が力を発揮します~。キッチンに白いケースに入れて飾っておくだけでウキウキしますよ。

カラフル砂時計